So-net無料ブログ作成

コンクリート打放補修工事 その1 [RECENT/近況報告]

お疲れ様です。\(^▽^)/
ピーテックカンパニーの日高です。

雨で仕事が出来ず、本日二本目の更新です。(^_^)v

先日から施行しております。宮崎市内のコンクリート打放補修工事の様子を少し紹介します。

高圧水洗浄で苔・黒カビ・埃・汚れ・コンクリート脆弱部等を洗い流した状態です。
demi着工前.JPG

下地の不陸、ひび割れ、巣穴などの不具合箇所を樹脂モルタルで整えて行きます。
demi下地調整.JPG

下地調整が終わったら表面をなめらかに研磨します。
s.jpg

上塗り材の密着が良くなるように下塗り材を塗布してます。もちろん水性塗料です。
demi下塗り2.JPG

ベースとなる色を全体に2回塗布してます。
demiベース1.JPG

コンクリート打放に見える様に模様を描いていきます。この作業が一番神経を使います。(^^;)
demi模様.JPG

模様付けが終わったらクリヤーを塗布します。今回のクリヤー材はフッ素樹脂を採用しましたので中塗り材と上塗り材が別々の材料となります。
demiクリヤー中.JPG

この後は、クリヤー材の上塗りを塗布して完成です。
しかし、全体的には下地調整が終わったばかりで進捗率50%と行ったところです。
ただただ、晴れ間が続くことを祈るばかりです。

この続きは工事が完成したらアップします。


有限会社ピーテックカンパニー
http://www.ptech-comp.com



お手数ですが、↓のどれか一つを〝ポチッ〟と押して応援してください。m(_ _)m

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ
にほんブログ村


宮崎県ランキング
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。