So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

奈良県三宅町屏風 [日記]

お疲れ様です。\(^▽^)/
ピーテックカンパニーの日高です。

約一ヶ月近く更新をサボっていました。(^^;)

昨日は知人の結婚式で、チョット羽目を外して飲み過ぎてしまい、今日はひどい二日酔いです。久しぶりの雨で仕事もお休みしています。(^^;)


先週の話になりますが、所用で奈良県三宅町屏風という所に来ています。

IMG_0026.JPG
この道は、太子道と呼ばれています。

宮古から伴道を経て屏風に向かって走る道路で法隆寺建立のため聖徳太子が「飛鳥の里」から「三宅の原」を経て「斑鳩の里」を往復された道路で北北西に筋交いになっています。


IMG_0025.JPG

IMG_0024.JPG
屏風と言う地名は、太子が休憩される時に、この地域の住人が、風除けに屏風をたててもてなしたと伝えられています。


IMG_0027.JPG
奈良県有数のサイクリングロードにもなっており、今も一人のローディーが走り去って行きました。


IMG_0020.JPG

IMG_0032.JPG
この道沿いには、数多くの神社が建てられています。


いつも、ご訪問いただきありがとうございます。

有限会社ピーテックカンパニー、ホームページ→http://www.ptech-comp.com


UMKテレビ宮崎マイベストプロ宮崎に掲載されました。
bur_img02.gif



お手数ですが、↓のどれか一つを〝ポチッ〟と押して応援してください。m(_ _)m

にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ   にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ   にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎(市)情報へ



宮崎県ランキング
nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。