So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ミサワホーム玄関ドアリニューアル [RECENT/近況報告]

お疲れ様です。\(^▽^)/
ピーテックカンパニーの日高です。

昨日から、今日にかけて雨の天気です。(^^;)

11月になって早いもので、気がついたら中旬になってます。これから年末にかけて、あっと言う間に過ぎるのでしょうね。(^^;)


先日、ハウスメーカーのミサワホームで建てられた、玄関ドアのリニューアル工事に行ってきました。
ミサワホームでは、既存シートを取り除き新たにシートを貼るようですが、今回は塗装をしました。


DSCF0513.JPG
現状のドアは、塗装仕上げでは無く、表面に化粧のシートが貼られていますが、経年の紫外線などの影響で、ボロボロに劣化し一部シートそのものが無くなっています。


DSCF0514.JPG
まず、劣化したシートを剥がします。
スクレッパーを用い素地を傷つけないように剥がして行きます。


DSCF0515.JPG
剥がれにくい部分には、剥離剤を塗布します。


DSCF0516.JPG
剥離剤塗布後に、ビニール養生を被せ暫く時間をおいて、シートを軟化させます。


DSCF0517.JPG
再度、剥離剤を塗布し、軟化したシートをスクレッパーで剥がすを数回繰り返し完全にシートを除去します。


DSCF0518.JPG
シートの除去完了後、ドアを溶剤拭きして、表面に残った剥離剤を取り除きます。


DSCF0519.JPG
既存シートの除去が完了しました。
青いテープが貼ってあるのは、エポキシ樹脂の密着剤を塗布するのに塗り継ぎが出ないようにする為です。

この後の工程は次回へ続きます。



いつも、ご訪問いただきありがとうございます。

有限会社ピーテックカンパニー、ホームページ→http://www.ptech-comp.com


UMKテレビ宮崎マイベストプロ宮崎に掲載されました。
bur_img02.gif



お手数ですが、↓のどれか一つを〝ポチッ〟と押して応援してください。m(_ _)m

にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ   にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ   にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎(市)情報へ



宮崎県ランキング
nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。