So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

安心な、塗装業者を見つけるにはどうしたら良いでしょうか? [塗装雑学]

お疲れ様です。\(^▽^)/
ピーテックカンパニーの日高です。

今日は、朝から晴れ間が広がり絶好の運動会日和ですね。(^^)

日中は、まだまだ気温が高く熱中症に注意して下さい。(^^;)


5946319814_14a47c1def_b.jpg


安心な、塗装業者を見つけるにはどうしたら良いでしょうか?


塗装工事のみならず、今リフォーム業界には沢山の業者がいます。
当然良い業者もいれば残念ながら悪い業者もいます。
悪い業者にだまされないためには、次のことに注意しましょう。

●建設業者である以上、最低でも建設業許可(県知事許可)取得業者であること。
また、主な建築作業には技能士の試験制度があります。
1級技能士であることが望ましいと思います。技能士であれば、塗装のプロとしてある一定以上の技能を有する証となります。(技能士認定書の提示を求める等されると確認できるとおもわれます。)

●値段で勝負する業者(値引き幅が大きい)
塗装工事だけでなく、住宅リフォ-ム工事は『完成品』ではありません。
予算が無ければ無いなりの工事で納めてしまいます。
あまり大幅な値引きを出す業者にはご注意を。

●過剰に危機感をあおるような業者
『今すぐ工事しないと手遅れになる』『早く塗装しないと雨漏りがしますよ』など、危機感だけをあおるようなことしか言わない業者には要注意。
確かに早めのお手入れは大事ですが、今すぐ工事しなくても家が崩壊するわけでは無いのですから、よく考えて業者を選びましょう。

●契約を急ぐ業者
『キャンペ-ン』『限定・・棟』で、今契約すれば格安で提供します…
などと言って契約を急ぐような業者。今その値段でできることは、少し先になってもできると言うことですので、くれぐれも焦って契約しないようにしましょう。

以上のことに少しでも当てはまったら、あまり良い業者とは言えないかもしれません。



いつも、ご訪問いただきありがとうございます。

有限会社ピーテックカンパニー、ホームページ→http://www.ptech-comp.com


UMKテレビ宮崎マイベストプロ宮崎に掲載されました。
bur_img02.gif



お手数ですが、↓のどれか一つを〝ポチッ〟と押して応援してください。m(_ _)m

にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ   にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ   にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎(市)情報へ



宮崎県ランキング

nice!(41)  コメント(2) 
共通テーマ:住宅

nice! 41

コメント 2

センニン

先日 NHK でキャンピングカーを取り上げた時、JAXA が開発したという断熱塗料を紹介していました。
これをキャンピングカー(居室部分)に使うと運転席などより大幅に快適になるとか。
住宅にも使えると良いでしょうが、コスト次第ですね。
by センニン (2017-10-08 20:08) 

KAN

センニンさん
建築用の塗料も様々なものが開発されているようです。
その中でも需要が高く出荷量が多いものは価格も安く設定されているように感じます。
by KAN (2017-10-09 06:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。