So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

鉄扉再塗装 [RECENT/近況報告]

お疲れ様です。\(^▽^)/
ピーテックカンパニーの日高です。

パソコンにブルースクリーンエラーが発生して使用することができず久しぶりのブログ更新となりました。(^^;)
先週末から雨の日が多く、今週も雨の予報からスタートです。(>_<)

宮崎市内に建つアパートの木枠、建具等の内部塗装を行っています。

ところが玄関ドアの内側が「ベタベタ」しています。
原因は、ドアが塩ビ被覆鋼板で作られているのに、直接水性塗料が塗られている為、塩ビ被覆の可塑剤が塗膜表面に移行し「ベタベタ」が発生しています。

さらに、塩ビ被覆に直接水性塗料が塗られている為に、密着状態が悪く所々でハガレが発生しています。

解決方法は、前回塗られた塗料を全部剥がして、再度塗装するしかありません。


IMG_9503.JPG
旧塗膜を剥がしています。


IMG_9504.JPG
旧塗膜の剥ぎ取りが完了しました。


IMG_9505.JPG
可塑剤以降防止剤の塗布が終了しました。
当たり前ですが、この状態で「ベタベタ」は解消されています。

塗り替えの場合は、下地の素材を見極めて、適切な塗料、工法を選択して塗装することが重要です。



いつも、ご訪問いただきありがとうございます。


有限会社ピーテックカンパニー、ホームページ→http://www.ptech-comp.com


UMKテレビ宮崎マイベストプロ宮崎に掲載されました。
bur_img02.gif



お手数ですが、↓のどれか一つを〝ポチッ〟と押して応援してください。m(_ _)m

にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ   にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ   にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎(市)情報へ



宮崎県ランキング

nice!(33)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 33

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。