So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

水道水が噴き出しました。 [日記]

本日は、宮崎市内の飲食店が入居するビルの外壁劣化調査をしていました。
不具合箇所の写真を撮ったり、実測したりしながら、隣のビルとの間を行ったり来たりしていると、突然水が噴き出し2m近く揚がりました。

IMG_5673.JPG

足下に置いてあったコンクリートブロックを除けると、メクラ栓がしてある水道管が激しく腐食し、途中から折れて水が噴き出していました。

恐らく私が調査中に衝撃を与え、折れてしまったと思われます。
おかげで私は、びしょ濡れ!!
慌てて止水バルブを閉めたのですが、飲食店の入居するビルで今日の営業に支障をがある為、水道屋の手配をして復旧が完了するまで立ち会いました。

「とんだ災難」な一日でした。

instagram→http://instagram.com/ptechcompany よかったら一度のぞいてみて下さい。



お手数ですが、↓のどれか一つを〝ポチッ〟と押して応援してください。m(_ _)m



にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ   にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ   にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎(市)情報へ



リフォーム・建築 ブログランキングへ


nice!(23)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 23

コメント 3

tomi_tomi

私も建築関係の仕事に携わってて、こういう事はちょくちょく経験します。特に古い物件は施工図と実際の位置が違ってて木杭を打ったら排水管をぶち抜いたり、、、大変です。
by tomi_tomi (2016-10-27 02:01) 

KAN

ライスさん
(。・_・。)2kさん
tarouさん
てんてんさん
ありささん
アルマさん
チャーさん
myossyさん
tsunさん
たあさんさん
ma2ma2さん
しょうちゃんさん
ribonribonさん
マユマユさん
caverunaさん
ミラジョボチッチさん
ストックンさん
xml_xslさん
アビッチ3号さん
tomi_tomiさん
いっぷくさん
ネオ・アッキーさん
Y.Tachiさん
nice!ありがとうございます。
by KAN (2016-10-30 08:36) 

KAN

tomi_tomiさんコメントありがとうございます。 特に商業ビルは、図面に残さず勝手に変更している場合が殆どで、苦労しますよね!
by KAN (2016-10-30 08:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。