So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

外壁汚れ防止材「SKセラミファイントップ」 [製品]

塗料メーカーのエスケー化研(株)に外壁汚れ防止材「SKセラミファイントップ」という商品があります。
主にリシン、スタッコなどの骨材の入った外壁吹付材の汚れ防止材で、吹付材の施工時にトップコートとして最後に吹き付けます。
10年ぐらいは効果が持続するようです。

DSC04976.JPG
SKセラミファイントップ施工状況

DSC04981.JPG
吹付終了、見た目はほとんど変わりません。


特徴を製品カタログより抜粋しました。
○超低汚染性
ガラスの原料であるセラミック粒子(SiO2)をナノテクノロジー技術によりナノサイズに改質することで、超親水性を実現しました。この効果により、外壁に汚れが付きにくくなり、また、付着した汚れも降雨で洗い流されます。
○安心の施工管理
SKセラミファイントップは塗料の状態では薄紅色に着色されています。これにより、塗り残しなどを防止し、壁面全体を均一に施工することができます。(条件によりますが色は数日で消えます。)
○質感維持
従来の意匠性塗材のクリヤー工法と比べ、自然な質感を生かした仕上がりとなります。
○経済性
優れた超低汚染性により、メンテナンスサイクルを伸ばし、ランニングコストの低減に役立ちます。

メカニズム
SKセラミファイントップ.jpg

リシン、スタッコ仕上はエナメル仕上に比べると、汚れやすい傾向にあります。
真っ白の外壁に仕上げたい場合は、プラスして汚れ防止材も施工して下さい。


instagram→http://instagram.com/ptechcompany よかったら一度のぞいてみて下さい。


お手数ですが、↓のどれか一つを〝ポチッ〟と押して応援してください。m(_ _)m



にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ   にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ   にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎(市)情報へ



リフォーム・建築 ブログランキングへ


nice!(19)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 19

コメント 1

KAN

水郷楽人さん
ネオ・アッキーさん
いっぷくさん
マルコメさん
Y.Tachiさん
宮崎大島治療院さん
ありささん
アルマさん
caverunaさん
xml_xslさん
plusgateさん
myossyさん
ma2ma2さん
(。・_・。)2kさん
ストックンさん
tarouさん
ミラジョボチッチさん
アビッチ3号さん
nice!ありがとうございます。
by KAN (2016-10-07 05:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。