So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

私の万年筆 [日記]

私は、3~4年前から事務所で書き物をする時は、万年筆を使っています。
ずいぶんと前に痛めた、右手親指の腱鞘炎が完全に直りきっておらず、長時間ボールペン等を使っていると、痛みでペンが持て無くなります。
ある友人が、「万年筆だったら筆圧をかける必要が無く、長時間書けますよ」と教えてくれました。
早速、近くにある文房具屋の万年筆コーナーに行き、いろいろ物色していると、鈍い銀色に格子模様の入った物を見つけました。一目惚れというのでしょうか、見た目で衝動買いしました。

IMG_5575-1.jpg

IMG_5581-1.jpg
それが、「パーカー ソネット プレシャス シズレ GT」です。
英国のブランドで、銀製の本体に格子模様(シズレ、フランス語)、金色のプレートが付いていてとても豪華です。

IMG_5579-1.jpg
18Kのペン先は、とてもなめらかで書きやすく、今では必需品になっています。


IMG_5580-1.jpg

IMG_5582-1.jpg
インクの補充方式は、カートリッジ、コンバーター両用タイプになっています。
私は、コンバーターで、パーカー純正のボトルインク、ブルーブラックを使っています。

最初は正直、万年筆は、もっと書き難いものかと思っていましたが、慣れは必要でしょうが、そんな事は全く、普通に使えます。

ボールペンとは違った高級感、重量感がとても良く、インクを入れる作業も、だんだんと楽しみになってきました。

もう1本、外で使うやつが欲しくなります。


instagram→http://instagram.com/ptechcompany よかったら一度のぞいてみて下さい。


お手数ですが、↓のどれか一つを〝ポチッ〟と押して応援してください。m(_ _)m



にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ   にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ   にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎(市)情報へ



リフォーム・建築 ブログランキングへ


nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。