So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

私の鞄の中身 [日記]

今日は、私のビジネスバックの中身を紹介します。

鞄はビジネスマン定番のTUMIの26141です。
アメリカのブランドで防弾チョッキの素材でビジネスバックを作っているそうです。
少々乱暴な使い方をしても壊れることがなく、雨に濡れても平気です。
だいたい70,000円ぐらいするバックですが、ネットショップ等で並行輸入品を買えば半額ぐらいで買えるようです。(たぶん本物だと思いますが)
P9080001.JPG

この鞄の特徴は、真ん中にファスナーが付いていて、これを開くと鞄の幅が広がり更にたくさんの物を入れられるようになります。私はいつも広げっぱなしですが。
P9080013.JPG

P9080011.JPG

その他の部分も大きく開きます。そしていろいろと細かく仕切られています。
P9080009.JPG

P9080003.JPG


そして、これが私の鞄の中身です。
IMG_5330.JPG
必要と考えられるものは、何でもかんでも詰め込んでます。
総重量は5㎏ぐらいあると思われます。(元々鞄自体の重さも結構あります)
ちなみに猫は入れてません。写真を撮っていたら邪魔しに来ました。


IMG_5331.JPG
作業状況など撮影用のミラーレスカメラ、望遠レンズ、小型の三脚、レンズ拭き


P9080006.JPG
急ぎの見積を作ったり、外でブログ更新を行うパソコン、マウス、外付けハードディスク


P9080007.JPG
スマホなどの充電用のバッテリー、パソコンなどのケーブル、イヤホン、USBメモリー、写真にはありませんがポケットWi-Fi


P9080004.JPG
スマホ、ボールペン、老眼鏡、名刺入れ、財布、そして手帖
私は、伝説のノートMOLESKINEを使っています


P9080005.JPG
打合せ時等に使用するA4の紙とバインダー、電卓、読みかけの文庫本(本のカバーはチラシとかその辺にあるもので作っています)


P9080008.JPG
その他は、虫眼鏡、鏡、テッシュ、付箋、ハサミ、目薬、のどスプレー、顔や手をゴシゴシ拭く濡れテッシュ


車で移動することが多い為、この中身でも苦になりませんが、電車とかの移動だったら大変でしょうね。



Instagram→http://instagram.com/ptechcompany よかったら一度のぞいてみて下さい。


お手数ですが、↓のどれか一つを〝ポチッ〟と押して応援してください。m(_ _)m



にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ   にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ   にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎(市)情報へ



リフォーム・建築 ブログランキングへ


nice!(18)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 1

KAN

たあさんさん
ありささん
アビッチ3号さん
いっぷくさん
kiyokiyoさん
caverunaさん
コミックンさん
nandenkandenさん
(。・_・。)2kさん
剛力ラブさん
ミラジョボチッチさん
tsunさん
xml_xslさん
ma2ma2さん
まるたろうさん
myossyさん
nice!ありがとうございます。


by KAN (2016-09-09 17:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。