So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

鉄製サッシの塗装 [塗装]

とある工場で、鉄製サッシの塗装を行っています。

通常であれば鉄製サッシは、アルミサッシに交換することで改修工事を行います。
しかし、今回は予算の関係から塗装する事になりました。


IMG_4410.JPG

IMG_4411.JPG
発生した錆を、ワイヤーブラシなどの手工具を用いてケレンし、錆止めペイントを塗布します。


IMG_4662.JPG

IMG_4663.JPG
錆止めペイント塗布後に、2液型シリコン塗料を塗布しました。(2回塗り)

結構錆が進行していたので、そんなに長くは保たないと思われますが(2~3年)、やはり塗装をすると綺麗になります。(今回は、スチールサッシ、H型綱、竪樋のみの塗装です)



Instagram→http://instagram.com/ptechcompany よかったら一度のぞいてみて下さい。


お手数ですが、↓のどれか一つを〝ポチッ〟と押して応援してください。m(_ _)m



にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ   にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ   にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎(市)情報へ



リフォーム・建築 ブログランキングへ


nice!(17)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 17

コメント 3

kiyokiyo

KAN さん
こんばんは 凄くきれいになるんですね^^
やはり、錆などが出る前に定期的に塗装(手入れ)をすると長持ちするんでしょうね。
手作業とのこと、お疲れ様です!^^
by kiyokiyo (2016-08-23 19:58) 

KAN

ネオ・アッキーさん
DANKAI_Genさん
アビッチ3号さん
アルマさん
kiyokiyoさん
ありささん
剛力ラブさん
mangaharaさん
nandenkandenさん
コミックンさん
tsunさん
ma2ma2さん
ストックンさん
いっぷくさん
ミラジョボチッチさん
xml_xslさん
nice!有り難うございます。

by KAN (2016-08-27 10:57) 

KAN

kiyokiyoさん
コメント有り難うございます。
やはり部材が痛む前に、メンテナンスを行うのが長持ちさせる秘訣ですね。
by KAN (2016-08-27 11:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。