So-net無料ブログ作成
検索選択

外壁汚れ防止材「SKセラミファイントップ」 [製品]

塗料メーカーのエスケー化研(株)に外壁汚れ防止材「SKセラミファイントップ」という商品があります。
主にリシン、スタッコなどの骨材の入った外壁吹付材の汚れ防止材で、吹付材の施工時にトップコートとして最後に吹き付けます。
10年ぐらいは効果が持続するようです。

DSC04976.JPG
SKセラミファイントップ施工状況

DSC04981.JPG
吹付終了、見た目はほとんど変わりません。


特徴を製品カタログより抜粋しました。
○超低汚染性
ガラスの原料であるセラミック粒子(SiO2)をナノテクノロジー技術によりナノサイズに改質することで、超親水性を実現しました。この効果により、外壁に汚れが付きにくくなり、また、付着した汚れも降雨で洗い流されます。
○安心の施工管理
SKセラミファイントップは塗料の状態では薄紅色に着色されています。これにより、塗り残しなどを防止し、壁面全体を均一に施工することができます。(条件によりますが色は数日で消えます。)
○質感維持
従来の意匠性塗材のクリヤー工法と比べ、自然な質感を生かした仕上がりとなります。
○経済性
優れた超低汚染性により、メンテナンスサイクルを伸ばし、ランニングコストの低減に役立ちます。

メカニズム
SKセラミファイントップ.jpg

リシン、スタッコ仕上はエナメル仕上に比べると、汚れやすい傾向にあります。
真っ白の外壁に仕上げたい場合は、プラスして汚れ防止材も施工して下さい。


instagram→http://instagram.com/ptechcompany よかったら一度のぞいてみて下さい。


お手数ですが、↓のどれか一つを〝ポチッ〟と押して応援してください。m(_ _)m



にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ   にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ   にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎(市)情報へ



リフォーム・建築 ブログランキングへ


nice!(19)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

塗料固化剤 [製品]

スズカファイン(株)宮崎出張所から、廃塗料を固める「ゲルダッシュ」・「マイティ固化」のサンプルを頂きました。


IMG_3837.JPG
溶剤形廃塗料 固化材
「ゲルダッシュ」
●溶剤形廃塗料 固化材です。 ●ゲルダッシュの特殊架橋剤が溶剤系廃塗料中の樹脂成分と反応して固化しますので、産業廃棄物としての処理を簡素化出来ます。 ●少量の添加で溶剤系廃塗料を固化できます。(添加量は塗料種別により異なります) ●固化物は粒状ですので、容器からの取り出しが容易です。 ●固化物は産業廃棄物・廃プラスチックとして処理できます。 ●シンナー希釈量の多い塗料ほど、樹脂成分が少ないため、固化効果が低下します。(洗浄溶剤は固化できません)




IMG_3836.JPG
水性廃塗料・洗浄液 固化材
「マイティ固化」
●水性廃塗料・洗浄液 固化材です。 ●当社独自の吸水・固化技術を用いた固化材です。 ●簡単なかくはんで容易に固化します。 ●低濃度の廃液も固化します。 ●固化物は粒状ですので、取り扱いやすく、水に再溶解しません。 ●固化物は産業廃棄物・廃プラスチックとして処理できます。 ●シルバー塗料の場合、混ぜるとガスが発生し、発熱しますので使用できません。


塗料は、液体の状態では廃棄できません。
これまでいろいろと、塗料を固める方法を試してみましたが、どれも時間・手間が掛かって実用的ではありません。
この製品で思うように固まってくれれば、倉庫の整理がもっと簡単にできるようになるでしょう。
早速、試してみます。


お手数ですが、↓のどれか一つを〝ポチッ〟と押して応援してください。m(_ _)m


にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ   にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ   にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎(市)情報へ



リフォーム・建築 ブログランキングへ




nice!(59)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅