So-net無料ブログ作成

宮崎市F様邸 その3 [近況報告]

お疲れ様です。\(^▽^)/
ピーテックカンパニーの日高です。

台風5号の影響で、時折激しい雨が降ってます。
予報が出されるたびに、台風の進路が東寄りに変わり、宮崎を直撃するようです。(>_<)

宮崎市F様邸塗膜膨れ部分の撤去が終わり、塗膜の段差を樹脂モルタルで補修しています。
IMG_8832-1.jpg

IMG_8966-1.jpg
段差補修が終了しました。この後、外壁全体を樹脂モルタルで塗り、不陸を調整します。


ひび割れは、Uカットしてコーキング材を充てんしています。
IMG_8838-1.jpg
コーキング材乾燥後に、樹脂モルタルで埋め戻します。


IMG_8816-1.jpg
水切り板金廻りの塗膜に、膨れが視られます。

IMG_8817-1.jpg
剥がしてみると、錆が発生しています。
膨れ、錆は全体に発生しており、水切り板金廻りの塗膜をすべて剥ぎ取りました。

下地補修の作業が暫く続きそうです。


IMG_8975.JPG
台風が近づいていますので、作業を中断して足場ネットを畳んだり、飛びそうなものを固定したり、取り除いたりの台風養生を施しました。



いつも、ご訪問いただきありがとうございます。


有限会社ピーテックカンパニー、ホームページ→http://www.ptech-comp.com


UMKテレビ宮崎マイベストプロ宮崎に掲載されました。
bur_img02.gif



お手数ですが、↓のどれか一つを〝ポチッ〟と押して応援してください。m(_ _)m

にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ   にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ   にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎(市)情報へ



宮崎県ランキング

nice!(27)  コメント(2)