So-net無料ブログ作成

福岡空港 サクララウンジ [日記]

お疲れ様です。\(^▽^)/
ピーテックカンパニーの日高です。

先週は、梅雨は開けたと思われる天気でしたが、今週は、雨の日が多く時折強い雨が降っております。(>_<)
梅雨明けはもう少し先みたいです。(^^)


先日、塗料メーカーの会合で福岡に行った帰りに、福岡空港のJALサクララウンジへ、リニューアル後初めて行ってみました。

以前は、2Fと3Fに分かれてあったのですが、リニューアル後は3Fに統一され、ダイヤモンドラウンジも新設されたようです。

エントランスは、羽田空港の様です。
IMG_8596.JPG

リニューアル後は、駐機中の飛行機、滑走路も見られる様になっておりました。
IMG_8597.JPG

IMG_8603.JPG

IMG_8599.JPG

IMG_8604.JPG

IMG_8598.JPG


「日本のたたずまい」をデザインコンセプトに、新千歳空港国内線ラウンジなどに展開している新デザインを取り入れ、上質で洗練された空間を提供します。

基本コンセプト
羽田空港国際線ラウンジや新千歳空港国内線ラウンジを手掛けた日本を代表するインテリアデザイナー 小坂 竜氏、小坂氏とともに空間デザインを手掛ける竹内 宏法氏による、「日本のたたずまい」をコンセプトとしたデザイン。和の素材の風合い、また福岡の伝統工芸を取り入れながら現代的にアレンジした、上質で洗練された空間を提供します。

施設概要
ダイヤモンド・プレミアラウンジとサクララウンジを合わせた面積は従来に比べて面積を2倍以上拡大し、ほぼすべてのエリアが窓に面した開放的な空間になります。
またほとんどの座席に電源コンセントを設置し、手荷物の収納スペースを設けるなど、座り心地と利便性にもこだわった座席を用意しました。
出張のみならず、家族連れでの旅行など、さまざまなシーンでお寛ぎいただけるレイアウトの工夫を行うとともに、福岡の伝統工芸を取り入れながら、飽きることのない空間を演出しています。
<JALホームページより抜粋>


いつも、ご訪問いただきありがとうございます。

有限会社ピーテックカンパニー、ホームページ→http://www.ptech-comp.com
instagram→http://instagram.com/ptechcompany よかったら一度のぞいてみて下さい。



お手数ですが、↓のどれか一つを〝ポチッ〟と押して応援してください。m(_ _)m



にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ   にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ   にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎(市)情報へ



宮崎県ランキング

nice!(37)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 37

コメント 3

KAN

ソレイユさん
DONさん
てんてんさん
kiyokiyoさん
hasseyおやじさん
tsunさん
ありささん
水郷楽人さん
myossyさん
ネオ・アッキーさん
ミラジョボチッチさん
いっぷくさん
*ピカチュウ*さん
鉄腕原子さん
xml_xslさん
ストックンさん
@ミックさん
nice!ありがとうございます。

by KAN (2017-07-10 01:20) 

KAN

takaさん
ma2ma2さん
caverunaさん
tomi_tomiさん
ライスさん
ぼんぼちぼちぼちさん
モリガメさん
宮崎ほぐし屋さん
Mariさん
tarouさん
ribonribonさん
みぃにゃんさん
jun-arさん
はじドラさん
SORIさん
アルマさん
(。・_・。)2kさん
ソレイユさん
nice!ありがとうございます。

by KAN (2017-07-12 01:20) 

KAN

kazushiさん
マルコメさん
nice!ありがとうございます。


by KAN (2017-07-12 23:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0