So-net無料ブログ作成
検索選択

ダムカード その4 ~広沢ダム~ [ダムカード]

お疲れ様です。\(^▽^)/

今朝は朝から激しい雨が降ってましたが、その後晴れたり、曇ったり、時折小雨のハッキリしない天気でした。(>_<)。

明日までは雨模様ですが、日曜日からは晴れの予報です。(^^)


広沢ダムにダムカードを貰いに行ってきました。
正確には、約1ヶ月前にダムには行ってきたのですが、広沢ダムの管理事務所は現在無人となっておりまして、宮崎市役所第4庁舎3Fの農村整備課で貰えます。
本日、仕事の打合せのついでに貰いに行ったのですが、「広沢ダムのダムカードを下さい」と告げた後に、写真などの提示を求められます。私は、デジカメを持参し画像を見せることでダムカードを頂きました。

「広沢ダム」
IMG_7929.JPG

IMG_7932.JPG

IMG_7931.JPG

IMG_7933.JPG

IMG_7935.JPG

IMG_7936.JPG

IMG_7937.JPG

所在地:宮崎県綾町
河川名:大淀川水系浦之名川
型 式:重力式コンクリートダム
管理者:宮崎市・小林市・綾町
本体着工/完成:1983年/2000年

ランダム情報
上流の岩前頭首工とともに、宮崎市・小林市・綾町にまたがる大淀川左岸地区1,664haの田畑を潤す農業用ダム。ダムの水の一部は畜産用水としても活用され、農業王国宮崎を支えている。また、ダム湖は水上スキーの練習場となっており、県内外から多くの愛好者が訪れる。

こだわり技術
大淀川左岸地区のかんがい施設の維持管理経費の軽減等を目的として、河川維持放流水を活用した小水力発電設備が設置されている。

宮崎県内のダムカードを配布しているダムは15箇所だそうです。


いつも、ご訪問いただきありがとうございます。

有限会社ピーテックカンパニー、ホームページhttp://www.ptech-comp.com
instagram→http://instagram.com/ptechcompany よかったら一度のぞいてみて下さい。



お手数ですが、↓のどれか一つを〝ポチッ〟と押して応援してください。m(_ _)m



にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ   にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ   にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎(市)情報へ



宮崎県ランキング

nice!(19)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 19

コメント 1

KAN

ソレイユさん
tomi_tomiさん
tsunさん
笠原嘉さん
ありささん
いっぷくさん
てんてんさん
DONさん
ミラジョボチッチさん
xml_xslさん
jun-arさん
@ミックさん
鉄腕原子さん
ライスさん
nice!ありがとうございます。
by KAN (2017-07-02 16:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0