So-net無料ブログ作成
検索選択

自転車チューブの自動販売機 [日記]

お疲れ様です。

先週迄の雨は回復し、昨日(日曜日)から夏の様な日差しが降り注いでいます。(;´д`)ゞあちぃ~

今日は、見積のため串間市に行ってきました。日南はたまに行くのですが、串間まで来たのは5年ぶりでしょうか?忘れてしまうくらい久しぶりです。(^^)

トイレ休憩で、JR串間駅に立ち寄りました。
IMG_7821.JPG


飲み物を買おうと、自動販売機を見ると
ナント自転車チューブが販売されていました。(◎ー◎;)ビックリ
IMG_7820.JPG

後で調べてみると、この自動販売機は、「とるぱ駐車場」を利用した自転車利用環境の向上に関する社会実験で、昨年11月6日(日)~今年3月19日(日)まで、国道220号沿線の「いるか岬とるぱ駐車場」、「串間とるぱ駐車場」二ヶ所に、自動販売機、サイクルラック、イスなどを設置し、自転車利用環境の向上と、自動販売機等の収益による景観維持(雑草木の伐採)の可能性を検証する目的だったようです。

IMG_7822.JPG
いるか岬は国道220号線の海岸沿いにある眺望の素晴らしい岬。 岬一帯の岩礁を八つ礁(ばえ)と言い、昭和25~年頃まではイルカの群れが回遊していたそうで、この名があるようです。

「とるぱ」は、国土交通省道路局が平成16年度より取り組んでいる政策。 撮影スポットと駐車場が整備されている所を「とるぱ」として指定している。なお、「とるぱ」とは、「撮る」「パーキング」の略称である。


実験が終了し、「串間とるぱ駐車場」より、JR串間駅内に移設されたようです。確認はしていませんが、「いるか岬とるぱ駐車場」の自動販売機はそのまま設置されているようです。

串間市のファミリーマート駐車場他には、サイクルラックが設置してあり、サイクル環境向上に力を入れているようですね。(^^)
IMG_7817.JPG


いつも、ご訪問いただきありがとうございます。

instagram→http://instagram.com/ptechcompany よかったら一度のぞいてみて下さい。



お手数ですが、↓のどれか一つを〝ポチッ〟と押して応援してください。m(_ _)m



にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ   にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ   にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎(市)情報へ



宮崎県ランキング

nice!(33)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 33

コメント 2

KAN

ミラジョボチッチさん
xml_xslさん
アルマさん
@ミックさん
tomi_tomiさん
ストックンさん
ソレイユさん
nice!ありがとうございます。
by KAN (2017-05-17 22:52) 

KAN

kiyokiyoさん
ribonribonさん
tarouさん
いっぷくさん
*ピカチュウ*さん
jun-arさん
マルコメさん
てんてんさん
HIDEand爺さん
heroartsさん
ありささん
ぼんぼちぼちぼちさん
(。・_・。)2kさん
caverunaさん
myossyさん
みぃにゃんさん
tsunさん
nandenkandenさん
トレンダー櫻井さん
鉄腕原子さん
コミックンさん
plusgateさん
ennkakasyuさん
raomelonさん
ma2ma2さん
nice!ありがとうございます。
by KAN (2017-05-17 22:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。