So-net無料ブログ作成

一つ葉~西都サイクリングロード その1 [ロードバイク]

健康維持のために、週2~3回5キロから8キロ程度ジョギングをしていたのですが、最近膝が痛くなり走るのを中断しています。その事を友人に相談したら、ロードバイクを進められたのですが、始めるとなると高価な買い物になりそうなので、その友人のロードバイクを借り日曜日に体験してきました。


宮崎臨海公園からスタートです。
格好は普段着でヘルメットもかぶっていません。(モチロン初めてですので持っていません)
IMG_7159.JPG


一つ葉有料道路の下をくぐり、自転車・歩行者専用の道に入り北へ向かいます。
IMG_7160.JPG


林の中を暫く走ると、トム・ワトソンゴルフコース、ダンロップフェニックストーナメントが行われる、フェニックスカントリークラブのすぐ横を通ります。(OBのボールが飛んできそうなぐらいのところを通ります)
IMG_7175.JPG

IMG_7162.JPG


ゴルフ場をすぎてさらに北へ向かうと一つ葉有料道路住吉ICにでます。フェニックス動物園の近くです。そこから海方向に有料道路の下をくぐると
IMG_7155.JPG


正面にサイクリングロードの案内看板があります。
IMG_7157.JPG


ここがサイクリングロードの入り口です。
IMG_7156.JPG


佐土原町の歓鯨館 (石崎の杜)を過ぎると、宮崎海底線中継所の「マイクロ波通信タワー」が見えてきます。
IMG_7154.JPG


そしてここを抜けると通称「おいだがはま」正式名称?は「大炊田海岸(おおいだのはま)」が正面に広がります。アカウミガメの産卵地として良く知られています。
IMG_7153.JPG


久しぶりの自転車は、とても気持ちが良く、「ある一点???」をのぞけば快適そのものです。

<次回につづきます。>



いつも、ご訪問いただきありがとうございます。

instagram→http://instagram.com/ptechcompany よかったら一度のぞいてみて下さい。



お手数ですが、↓のどれか一つを〝ポチッ〟と押して応援してください。m(_ _)m



にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ   にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ   にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎(市)情報へ



リフォーム・建築 ブログランキングへ


nice!(16)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 16

コメント 1

KAN

yamさん
plusgateさん
Y.Tachiさん
hasseyおやじさん
ミラジョボチッチさん
アルマさん
tsunさん
鉄腕原子さん
@ミックさん
xml_xslさん
caverunaさん
てんてんさん
myossyさん
nice!ありがとうございます。
by KAN (2017-03-29 11:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0