So-net無料ブログ作成
検索選択

神戸出張 その2 [日記]

今日は早朝から雨が降り出し、夜になっても降り続いています。予報では明日まで雨が残りそうです。年度末は、予定していない急ぎの仕事が入ることが多く、現在手がけている現場を、少しでも前倒しで進めていくことが必要なのですが、思わぬ足止めを食った感じです。


前回の続きです。

神戸市役所1号館の建物です。
IMG_7129.JPG

神戸市役所1号館24階のレストランで昼食を済ませた後、打合せまで少し時間があったので、メリケンパークに来ています。
完成から30年を迎える神戸開港150年を契機に、さらに魅力あるウォーターフロント空間として磨きをかけ、これまで以上にたくさんの市民や観光客が集い賑わう公園とするため、平成27年度よりリニューアル工事を進めています。

IMG_6357.JPG
12月の様子です。
IMG_6358.JPG
昨年の12月に来たときは、工事用の仮囲いが有り進捗状況を見ることは出来ず、土間も掘り起こされた状態でした。


しかし、今回は仮囲いも撤去され
IMG_7108.JPG

IMG_7113.JPG

IMG_7114.JPG
来月の4月5日のグランドオープンに向けて急ピッチで作業が進んでいます。

IMG_7117.JPG

IMG_7119.JPG
打合せが終わり、地下鉄でホテルへと向かいます。
画像は、旧居留地大丸前の駅構内から地上に出るところの風景です。


IMG_7126.JPG

IMG_7125.JPG

IMG_7124.JPG
旧居留地には、高級ブランド店、銀行などが入る建物が外観を損ねることなく、昔と変わらない姿で、現在も残っています。

IMG_7127.JPG
場所によっては、こんなモニュメントが設置されていました。


翌日は、いつものにしむら珈琲 元町店で朝食です。
IMG_7123.JPG

IMG_7122.JPG


この後、残りの仕事を片付け、夕方には宮崎に帰りました。
もっと時間に余裕があれば、行ってみたいところがいっぱい有るのですが、また今度の機会にとっておきます。(^ ^)


いつも、ご訪問いただきありがとうございます。

instagram→http://instagram.com/ptechcompany よかったら一度のぞいてみて下さい。



お手数ですが、↓のどれか一つを〝ポチッ〟と押して応援してください。m(_ _)m



にほんブログ村 住まいブログ 塗装・ペンキへ   にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎県情報へ   にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 宮崎(市)情報へ



リフォーム・建築 ブログランキングへ


nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。